「『聴く』を磨く」講座inいわた
体験講座&フォローアップ講座



☆体験講座☆
日時:2011年2月12日(日)15:00〜17:00

場所:アミューズ豊田 研修会議室(磐田市上新屋304)

講師:かめおかゆみこ(かめわざ快心塾)

参加費:3,500円

申込フォーム(PC)http://ws.formzu.net/fgen/S79134201/
      (携帯)http://ws.formzu.net/mfgen/S79134201/

☆フォローアップ&話し方講座☆
(こちらは受講経験者対象ですが初めての方も受け付けます)
日時:2011年2月12日(日)19:00〜21:00

場所:アミューズ豊田 研修会議室(磐田市上新屋304)

講師:かめおかゆみこ(かめわざ快心塾)

参加費:3,500円

問い合わせ:聴くねっと♪いわた090-2139-9572(杉山)
       kikunet.iwata☆gmail.com
      (☆を@に変えてお問い合わせください)

2011年03月07日

各地でかめわざ講座が開かれます

 磐田では2/27(日)に終了したフォローアップ講座、
この後各地で開かれます。
「フォローアップ」と言っても、受講したことなくても
体験受講できたりしますので、
お近くの方はよかったら参加してみてくださいね。


 また、昨年体験講座を行った広島では
今期は本講座が、
昨年『聴くを磨く講座』を行った札幌では
「かめわざ」講座が開かれます。
こちらのほうも、お近くの方、
行ってみて損はない!と思いますので、
ピンときた方、ぜひ受けてみてくださいね。

 詳細は下記HPか連絡先まで。

 よろしくお願いしますm(__)m。


**********
続々と、詳細アップ中です!!

フォローアップあり、新企画あり、
でも、すべてにおいて共通しているのは、

-------------------------------
★「自分にOKをあげてくださいね♪」
★「もっと、自分らしく生きていいよ♪」
-------------------------------
っていう気持ち!(*^_^*)

かめわざ体験で、元気アップしてくださいね♪


名古屋●ココロ と ココロがつながる
−−『聴く』を磨く★フォローアップ&体験講座
日時/2011年3月20日(日)13時30分〜15時30分
新規のかた、体験参加できます♪
http://kikuwaza.seesaa.net/?1280704279


大阪●「『聴く』を磨く」フォローアップ講座、話しかた講座
4月2日、開催します。詳細、アップしました!
新規のかた、体験参加できます♪
http://kamewaza-kansai.seesaa.net/


札幌●かめ鍋<かめわざinさっぽろ>
---------------------------------
4月16日・17日、開催。詳細アップしました!
聴きかた体験・話しかた体験・エネルギーアート、
かめわざナチュラルヒーラーセミナー。
かめわざ駆使の、てんこもりの2日間です!
http://kikuwomigaku.seesaa.net/
ミクシィに、おもしろコミュあり! 注目♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5509587


長野(佐久)●「『聴く』を磨く」フォローアップ講座+
「自分にOKをあげる」ワークショップ
4月23日(土)、開催。詳細はまもなく告知♪
http://kamechanclub.seesaa.net/


広島●連続講座「『聴く』を磨く」(全3回)
募集開始しました! 4月スタートです。
早割申し込みは、3月13日まで!
http://hiroshimakiku.seesaa.net/




posted by 聴くねっと♪いわた at 14:27| Comment(0) | 講座のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

フォローアップ講座

 今日は、再びかめおかさんをお迎えして、
「『聴く』を磨く」フォローアップ講座を行いました。


 講座修了より3か月経過したにもかかわらず、
新規の方含め、12名の方に参加いただき、
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


kikuwomigaku2.27.jpg


 今日は、机を取り払い、
円形に机を並べるスタイルでの講座。

 まずは、この3か月間のことをみんなでシェア。

 そのあと、2人組でからだほぐしのワーク。

 からだがほぐれてきたところで、
聴くワーク。

 1つめは、話し手に内緒で、
聴き手にシチュエーションを与えて聴くワーク。

「まさか、そんな気持ちで聴いてたとは」
「どういうシチュエーションかはわからなかったけど、
なんか、ちゃんと聴いてもらえない感じは分かった」
などなど、その詳しい状況は伝わらなくても
気持ちは伝わっちゃうんだな〜、と。

 2つめは、3歳児になって聴くワーク。

「アドバイスはもらえないけど、
自分で整理して話せた」
「安心して話せた」
ただ『聴く』という体験ができました。

 でもそれならペットなら?
ということで、次はペットになってみましたが…
ペットになるとほかのことに
気が向いてしまって『聴けないね』という人も。

 3つめは、メンタルブロックを見つける(?)ワーク。
「何を恐れているのですか」
「それは本当のことですか」
などと問いかけて、相手の反応を「待つ」ワーク。

 「怖れ」があると、
なかなかこころがフラットになれず、
結果、しっかり聴けないから。

 これ、聴くほうも話すほうも
結構ドキドキするワークでした。
これも怖れかな?


 久しぶりでしたが、
相変わらず、いい笑顔でワークできて、
よかったなあと思います。


 また、機会があれば講座開きたいですね。 
posted by 聴くねっと♪いわた at 23:16| Comment(0) | 講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

フォローアップ講座のお知らせ

 こんにちは。
大変ご無沙汰しておりますm(__)m。


 今日は、年末に盛況のうちに終了した
「『聴く』を磨く」連続講座の
フォローアップ講座のお知らせです。

 フォローアップなので、主な対象は
連続講座を受講された方ですが、
「前回受けたかったけど、予定が合わなかった」
「なんか、面白そうだから体験してみたい」
という方のために、若干名、募集いたします。

 新規の方にとっては、
「『聴く』を磨く」を体験できますし、
フォロー対象者にとっては、
新しい方との出会いによって、
ワークも変わってくるのではと思います。

 新規の方は定員が限られておりますので、
申し込みはお早めに☆


**********
「『聴く』を磨く」講座inいわたフォローアップ講座

日時:2011年2月27日(日) 19:00〜21:00
場所:アミューズ豊田 研修会議室(磐田市上新屋304)
講師:かめおかゆみこ(かめわざ快心塾)
参加費:連続講座受講者2500円/新規の方3500円
問い合わせ:聴くねっと♪いわた090-2139-9572(杉山)
      kikunet.iwata☆gmail.com
      (☆を@にかえてご使用ください)

体験者の声(抜粋)
・心と身体を楽しくほぐして頂きました。
 そして、心と身体がひらかれることで、
 ちゃんと聴くこともできることを
 再認識できました。(越さん)

・「言葉だけ」を聴くのではなく、
 相手をまるごと感じて聴くように
 していきたいと思いました。(じゅんちゃんさん)

・毎日、練習もなく本番で聴いているのだから
 こうした聴く練習、聴く練習相手がいる時間や
 場がもっとあってもいいよなーと思いました(小栗さん)

・「聴く」ことと「話す」ことはつながっているなあ
 ということや、からだ全体を使ってやりとりをしている
 (言葉だけではなく)ということを
 実感(体感)しながら学べたことが
 とても大きかったと思いました。(なおぽんさん)

・悩んでいるのは自分だけじゃないんだな、と思わされた。
 皆いろいろあるんだなあって思ったら、
 あったかい気持ちで人と接することができそうと思った。
 人と思いをシェアするって素敵なことだなって思った。(ルリさん)
posted by 聴くねっと♪いわた at 12:58| Comment(0) | 講座のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

「『聴く』を磨く」東京講座第6期ご案内

 どうも。ご無沙汰しています。
今日は、本家(?)東京での第6期講座のご案内です。
もう、申込みがあるそうですよ。気になる方は是非!!


*******

今年は、全国12か所開催という、いわば
量稽古をさせていただいているおかげで、
一気に、内容的にもバージョンアップしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
      ★「聴きかた」は「生きかた」★
   連続講座「『聴く』を磨く」第6期(全6回)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
日時/全6回(いずれも火曜日)
   2011年1月25日、2月8日・22日、
   3月8日・22日、4月5日
   (いずれも19時30分〜21時30分)
会場/カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店5号室
   http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/047.htm
講師/かめおかゆみこ http://kamewaza.com/
定員/20名
参加費/30000円(全6回)各回1ドリンクつき
   ※2011年1月7日までに前納されたかたは、
    早期割引価格27000円
問い合わせ/kamewaza@nifty.com
お申し込み/https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=81415
--------------------------------------------

「『聴く』を磨く」講座は、2011年も、進化しつづけます。
どうぞお楽しみに♪(*^_^*)
posted by 聴くねっと♪いわた at 11:26| Comment(0) | 他地域の講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

『聴くを磨く』広島講座

 昨日、無事終了した『聴くを磨く』講座inいわたですが、
『聴くを磨く』は今度、広島でも開催されます。

 もう時期席が埋まりそうなので、
お近くの方でピンと来た方、お早めに☆

*******

午前の部、キャンセル待ちとなりました!
午後の部も、残席6です。
早割〆切は明日。活用してくださいね♪

***************************************
   「『聴く』を磨く」体験講座in広島
http://hiroshimakiku.seesaa.net/
***************************************
日時/2010年12月26日(日)
    1回目10時〜13時、2回目14時〜17時
  (※ご都合の良い時間帯にご参加ください)
会場/広島市東区民文化センター2階ロビーギャラリー
参加費/広島初開催記念4000円
    早割(12月6日まで申し込み)3000円、
    ファミリー早割1人目3000円、2人目〜2000円
講師/かめおかゆみこ http://kamewaza.com/
お申し込みメールフォーム
 PC版 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P83463324
 携帯版 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P83463324
詳細/http://hiroshimakiku.seesaa.net/
---------------------------------------
posted by 聴くねっと♪いわた at 00:04| Comment(0) | 講座のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

